クローザ適正

G1-2xT
これまで河原、上原と先発要員をクローザーに抜擢して成果を出してきた実績のある原監督
その監督がこの窮地にあって振るった伝家の宝刀、それが東野のクローザ起用


見事に失敗


1試合で見限るわけには行かないのだろうけれど、あの状況下であの投球であれば恐らく今の東野に適性はない
好投手である事は確かなので起用し続ければ相応の数字は残すだろうけれど
同様のケースでシーズン中に急遽クローザに周った上原の様な破格の成果は出し難いだろう
かれのタフネスは先発してゆったりと投げる力強さ、もしくは中継ぎで連投するそんなタフネスであり
上原のようなソリッドな切れ味で勝負するタイプじゃないので急な転換は効かないと思う
何より彼の持つ空気感はチームを高揚させるそれとはちょっと違う
河原の様にシーズン当初からクローザに抜擢され確実に着実に成果を上げて行ったなら兎も角
上原がやったようなチームを鼓舞するような投球は彼に求められない、それは彼の役目じゃない
先発の駒を1枚落としてまで作った急遽のクローザ、それがいきなり破綻したこの状況
オールスター前の9連戦残り7つ、果たしてどうなることやら