球宴の存在意義

http://www.sanspo.com/baseball/news/110724/bsr1107241732005-n1.htm
3戦を通じて夢や希望を与えた選手に贈られる「スカイアクティブテクノロジー賞」は日本ハム斎藤佑樹が選ばれた。
私は昨今の球宴にある祭感覚は良いと思っていない
ペナントレースとは別物ではあり、ある種の祭であることは否定しない
しかし、祭ではあってもペナントとは違う真剣勝負がある
なんだかストレートでの真っ向勝負が当然みたいな感じが凄く嫌だし
ベテラン野手が若手投手にストレート勝負を強要するような態度をする場面さえある
それって日本の野球界のリトルリーグまで坂の持って存在する悪しき縦社会習慣
そんなのいつまでやってんでしょう、やはり球宴は1試合だけにして選手をもっと厳選すべきじゃないのかな
そうすれば実力、実績のそぐわない選手が間違って選出されることがなくなると思うし
球宴休みが出場した選手にも取れるので良い後半戦が迎えられると思う