勝機

C4-0G
澤村が好投しながらも勝てない
先日まで好調だった打線が沈黙、まぁ前日も2得点だから下がり気配ではあったけれど
前回対戦で5得点したジオから安打するも決定打が出ない
ちょっと当たりが出だすと振り回したくなってしまうのが強打で勝ってきた打線の弱みか
気になるのは澤村、当初から懸念されていた球威のある投手に見られがちなコントロールのアバウトさ
ここまでは統一球の影響もあって持ち前の球威が打者に優っていたけれど
統一球に慣れ始めた気配のある昨今コントロールミスを痛打される場面が増えている
なかなか難しい所なのかもしれないが、もう少し球威とコントロールの捨て振りを考え直す時期じゃないかな