報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000115-jij-spo
これ完全に球団のミスだろ、治療の為に必要な投薬に禁止薬物が含まれるから申請してあったのが期限切れしてただけ
それを『ドーピング違反!』って報じちゃうマスコミも良くない
正確に『申請ミスで』と付けるべき、それがないと井端選手が悪いみたいになってしまう
球団も『大半は球団の責任』とか言ってるけど、私に言わせてもらえば100%球団の責任
井端選手に軽いとは言え処分が降るって意味が分からない
確認の義務はあったかも知れないけれど、そもそも期限等の報告が球団からなかったのだから確認のしようもなかった
禁止薬物の使用は厳正に処分されなっければならない
その反面今回の様に治療の為やむを得ず使用しなければならない事もあるわけで
そのために申請制度があるんだから球団はきちんと処理してもらわないと余計な負担を選手にかけてしまう
中日球団には猛省してほしい