神様のメモ帳 9話

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

原作小説5巻の短編集の1編
アニメだけ見たら随分な駄作、ってか色々説明が無さ過ぎて話が急過ぎ
最後のネモのデータの事はパワレボがどういうデータベースを持ってるゲームなのか説明しないと解んないだろ
原作読んだ時、パワレボどっかで本当に作らないかなって思うくらいに面白そうだったのはその部分だしね
選手データをユーザーが作成して登録できるってシステム
まぁそのシステムがあるにしても30年前の甲子園準決勝の負け投手のデータがあるとは普通考えないけどな


で、次回からAF編、恐らくこのシリーズを3話作って終わりだろう
原作1巻の話、そもそもこれを飛ばしちゃったお陰で色々ずれちゃった気はする
ただ問題はもしほぼ原作通りに話を進めたとするとエンディングは結構鬱な部分を残してしまう
原作では1巻にこれがありそれ以降主題に昇ったり脇だったりで徐々にその鬱な部分を解消するわけだが
その辺どうするのかちょっと気になる、2期が既に決まっていると言う話も聞かないだけに心配である

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)