声優

ここ数日話題の若手女性声優さんのプライベートプリクラの件
ってかまぁ主にはそのプリクラに対するファンの反応
最近になってハロプロの方から声優の方へやって来た流れ者の立場から思うに

どっちの世界も似たようなもんだな

と。
ただまぁベースとして最初から本人あり気で活動しそこにファンが付くのが一般的なアイドルだとするならば
声優さんの場合は、演じたキャラがあってその上でって部分が少なからずあるだろう
まぁ稀に一般的なアイドルからの転身もあるだろうけれど、それはここでは別物
そう言う意味ではAKBやらハロプロやらの所謂アイドルよりも一層厳格なプライベートを強いられる事になっているのが現状なんでしょう
それにしたってどうにもファンの騒ぎようが如何にもな感じで不気味
ネットで騒いでいる連中のどれくらいが実際のところ彼女のファンだったのか
個人的な過去の経験から思うにマジファンは結構冷静に受け止めてると思うケドな
まぁ相手の男に嫉妬するくらいはあると思うよ、俺もそんな若い頃が有ったし
今となっては路上厨の写真が出ても笑いのネタにするくらいの器が出来た
出来たけどその器には結構大きめの穴開いてるから全てを寛容には過ごせん事実もある
そこで上に戻って『どっちの世界も似たようなもんだな』になる
本業でこちらを楽しませてくれれば、そこに支障が無ければプライベートは無視すりゃ良い
昨今、ファンとの距離感が曖昧になった勢でプライベートを切り売りするようなブログやツイート発言が目立つ
そこからファンを取り込んでいる部分も多いのかもしれないが
それはかなり大きなリスクを背負っていると言う事を向こうにも理解してもらいたい
んで、こっちも長く楽しみたいなら変に踏み込まん事だよな