中止

台風の影響でドームの試合が中止
まぁ過去にもあったんで驚きはしない
初めてドームの試合が中止になったのはもう20年も前、実は田舎からチケット握り締めて行ってたんですよね
あの時は幾らか風が強かったものの首都圏はそれほど交通機関に影響は無かった
だから田舎から1時間強かけて御茶ノ水まで行ったんだし
そしたら前日まで遠征だったDが東京にこられないと言う事態
つまり会場は万全だが選手が居ないって状況で中止だった
多分記憶にある限りこのパターンでの中止はあの時だけ、それ以降は交通機関、観客の安全を考慮しての中止
今回もそれに当る
タダでさえ過密なスケジュール、例年のこの時期とは思えないような連戦が続く中での中止
この一休みがどう転ぶか、Gも先発余裕ないしこの中止を有効にして欲しい物だ