神様のメモ帳

神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

う〜ん2期の為にもBD買って貢献すべきか・・・
正直エンジェルフィックスの話は原作でもやっと決着らしい決着が付いた話な訳で
例え2期をやったとしても今回のペースで原作をなぞった内容で済ますには勿体無い
本来最初の話を敢えて後ろに回して前にやくざ的な話を積み重ねて初見の視聴者をミスリード
そんで最終的にはそのやくざをスルーして街のニートが起こす事件としてAFの話を使った
その展開は面白い、面白いけれど彩夏の存在が鬱なものとして残ってしまったのが痛い
最後の花の咲くシーンはアニメオリジナル、ってか原作では彩夏が屋上から飛んだ理由はあんまりハッキリと描写されてないから1クール物としてある程度の結末は用意したって事なのかな
でも結局彩夏がうっすら目を覚ますシーンを描いてるわけで含みを残した事には違いない
さても2期は有るんだろうか、早くしないとアリスのCVの旬が過ぎてしまう