最終回各種

ちょっとまとめて最終回感想

魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]

魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]

なんだかジャンプの打ち切り漫画みたいな終り方
一応キリの良いところで終わってるから今期いくらかある投げっぱなし最終回の作品よりはマシ
結局ギャグっぽく行くかシリアスに行くか決め切れない感じで中途半端だったように思う
『オッパイが絶対!』って言うコンセプトは面白い
ただやはりそれはどうしてもギャグっぽくなってしまうわけで
そこにシリアスなストーリーを練り込んでもギャグの要素は消えない
ただそれは見る方の問題なので、こっちが割り切ってみればそれなりに面白い作品

猫神やおよろず? [Blu-ray]

猫神やおよろず? [Blu-ray]

なんか最後にストーリーモノねじ込んで滑ったかな
完結しないお話なら終始ワイワイやって終わりにしちゃっても良かった気はする

いつか天魔の黒ウサギ  Blu-ray  第1巻

いつか天魔の黒ウサギ Blu-ray 第1巻

魔術モノにありがちな視聴者置いてけぼりストーリー
いろんな思惑が錯交する中で何も知らない主人公が翻弄される様
まぁ見飽きた展開をキャラクターで何処まで興味を引けるかってところで言うと
ヒメアのそれはなかなかに面白い存在ではあったが、それ以外が普通だったかな
縞パン式神もいい味は出てたが縞パン故にそれ以上の存在にはならんよ、このご時世

  • R-15

R-15 DVD 限定版 第1巻

R-15 DVD 限定版 第1巻

今期魔乳と比肩された規制の強いアニメ
ただ魔乳はその規制部分すらギャグになったのに比べると、こちらはただの規制
天才ばかり集まる学園という発想は面白いけれど、その天才が尽くショボイ
正確にはその天才性が表現されておらず、別に普通の学生でいいんじゃないかという状態
ちょっと天才ってものを軽く使いすぎたかな、まぁ内容から行って天才は振り幅として使われただけで
天才の凄い所を魅せるではなく、天才なのに間抜けみたいな使われ方
結果的にとっ散らかって全体の印象が薄まってしまった感じ

面白かった
展開的にはありがちな学園ハーレムものだけれど、女の子を極力絞って固定したのが良かった
宇佐美とナクルはあくまで引き立てで、スバルと奏でがメイン、そこにクレハがスパイス的に入り込む
最終回こそナクル回みたいになってたけれど、1クール綺麗にまとめたように思う