戦犯は補強の失敗???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000613-san-base
読売グループは球団経営、運営に対して積極的にお金を使う
よく言えばそんな感じだろう、ただ使い方が上手じゃないのは今期に限った話じゃない
それは3連覇していた一昨年当時だって同じ、勝利の陰に隠れたヘッポコ補強が絶えた事はない
今年も当然の様に補強はハズレを引きまくる、それをV逸の主要原因に挙げるとは
まぁ面白コメントだけ抜粋された可能性が否定できないのだが
それにしたって今年のV逸の原因は助っ人じゃなく小笠原だろ
ラミレスも昨季に比べて数字は落としているが
今期の投高打低の図式の中で考えれば悪くない数字、ただここまでのラミレスの実績を考えると低いと言わざるを得ない
それにしたって小笠原に比べたら全然マシ
.241、HR5怪我を考慮したってこの数字は悪すぎる
調子が上向いたかと思ったら怪我で離脱という不運は有ったけれど、そこに至るまでの数字が酷かったのも事実
ただまぁ完全に今シーズン使い物にならない打撃成績を叩き出しているベテランの位置に飛び込める若手が居なかった
小笠原がここまで落ち込むとは思って居なかったとは言え後釜の不備が隠れた痛恨の一撃
そう言う意味ではヘンテコ外人をサードで起用しすぎて亀井の出番を減らしてしまい
彼の意欲を挫いてしまった起用法の失敗もV逸の要因と言える
まぁ色々あるけど表題の爺様の発言は表面上的外れではない物の的確とは言い難い
そんなトップの発言に振り回されて来期もまた変な外人とって来るんだろうなぁ