花澤香菜写真集 KANA

花澤香菜写真集「KANA」 (TOKYO NEWS MOOK)

花澤香菜写真集「KANA」 (TOKYO NEWS MOOK)

数年ぶりにハロプロ関係以外の人の写真集を買う、時東ぁみのファースト以来か
時東はつんく賞でハロプロとは無関係ではないとするならば、深田恭子のブルマ写真集以来だからもう果てしなく前だ
花澤さんは本業声優なので基本的にお姿を拝見してどうのの存在ではない
正直時勢に乗っての写真集発売、贔屓にしてる声優さんだしご祝儀的な意味合いも深くあったわけだが
全編スイスで撮影されたそれは非常に良く出来ている
若さを全面に出しつつ、それでいて必要以上に肌を出さない奥ゆかしさ
こちらが思っているイメージの振り幅を一杯に使ってそこからはみ出ることがない
イメージがまず優先される声優、彼女が声を当てているキャラのイメージと彼女自身のイメージの公約数
そういうのを見事に映しだしている、非常に見ていて清々しくも可愛らしい写真集である


関係ないけど昨今のカメラブームに乗っかった自分だが
まさか写真集みながらエクシブデータ見たいなとか思いながら見るようになるとはね
多少の調整は入っていると思うのだが、あの背景のぼかし具合と被写体のピントの合わせ方ってのは
流石はプロだなぁと思いながら見てしまった