踊るピングドラム 最終回〜結局何がピングドラムだったの?

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

ちょっとツイッター用にタイトル付けてみた
結局ピングドラムって何だったんだか良くわかんなかったのは私の読解力の低さなのか
それとも作り手の力不足か、もしくはそこ等辺を意図的に解り難くする事で没入し易くさせたのか
終盤真相が明らかになるという段階になって余計に解り難くなるという展開
寧ろ今以て考え直してみれば最初頃の方がストレートに面白かった気がする
2クールの前半が前振りで後半で一気に回収って手段は良かったけれど
私はちょっと着いて行けなかったかな、もっと「生存戦略〜〜〜!」ってやって欲しかった