決まらない打順

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000008-sph-base
まぁこの時期に打順が固定化されないような打線が打てるわけも無い
正直この辺は原監督を筆頭にした首脳陣が悠長に構えすぎた結果だと思う
競わせる事は大事な事だし必要な事だけれど、まず叩き台となるビジョンを示すべきであって
その上でそれを覆すべく競争が起こる、ただ単に競い合えでは目の前にある小競り合いでしかなく
大局的なチームの形が出来上がりにくくなってしまう、実際今そうなっている
昨日の試合の初回、1,2,3番が何の工夫も無く三者三振に終わった時に感じた淡白さ
あれじゃ開幕を控えたMLBのチームの実戦練習にならない、なんとも情けない
今年もかなり厳しい戦いを覚悟せざるを得ないと思わせる