開幕敗者の弁

YS4-0G
素晴らしく良かったYS石川に対してボチボチやや悪いG内海
開幕に合わせると言う部分において石川の方が数段上でした
この辺が何度も開幕を任されてきている投手と前の年の成績の良し悪しでブレるくらいの信頼度の投手との差
内海は悪いなりの投球がどうしてもできない、と言うかあべのリードが悪い時用の引き出しが少ない
明らかにストレートが走ってない、変化球が狙われている、そういう状況で変化球から入る場面が多く在った
変化球は突き詰めると遅い球、狙われてる状況で遅い球から入ったらそりゃ打たれるわ
そこら辺もう少し考えて欲しいな、まぁ考えた結果そうなったのかも知れないけれどどうにも納得しかねる
打撃陣は結局8回1/3までノーヒットに抑えられ、最終的にも2安打零封
石川が素晴らしく良かったにしてもちょっと工夫がなさ過ぎかな
特に現状下位にいるベテラン二人高橋小笠原、ブンブン振り回してももう無理ですよ
当てに行けとは言わんけれど、もう少しボール見て振ってくれ
あっち向いてホイで打てるほど現代野球は甘くない、明日以降の奮起に期待します