another 最終回〜これで終わり?

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

小説では時々在る描写テクニック、あまり読まない私でも知ってるくらいだから結構メジャー
ただあれは文章だからこそ成り立つわけで、映像でやるとどうしても騙しになってしまう
殆ど変装レベルだモンな、毎回推理ミステリとして詳細に分析していれば気が付けるレベルだったようだが
普通にアニメとして見てたらかなり急な話だった
個人的には昔の三組のテープが修正後都合よく音が消えてたから修正した望月が死者じゃないかと思ってたが
殺人事件じゃないのでそれはなかったよな
どうでもいいけど1年半前に玲子殺した通り魔恒一っぽくなかった?