第一四半期まとめ

未来日記が終わらないのだが粗方終わったので短評でまとめる

先祖帰りと言う設定での妖怪モノ非常に面白かった。
キャラクターが豊富なので続編にも期待したい

期待は期待通りに、懸念は懸念通りに出てきた感じ
アニメだけ見て偽物語の面白さを理解できないと切り捨てられるのはちょっと遺憾
特に月火の方はもう少し話数を確保してきっちりやって欲しかったな

規制の部分の鬱陶しさはあったが見るに耐えないほどじゃない
ただ話がちょっと中途半端だったかな

    • Another

1話1殺からの大量殺と不謹慎ワクワクの止まらない展開は良かったが
オチが映像ではちょっとハメ技みたいなトリックだったのが残念
偽物語もそうだが文章で面白いのを映像にするのは難しいって事か

予想外に面白かった、くだらなさを突き詰めた感じがとても良かった
ネタのストックはありそうだし続編期待

青が余ってた・・・
結局イチカ先輩は何を成したんだろうか

    • パパの言う事を聞きなさい

だれも言う事聞いてなかった
ご都合主義も行き過ぎてなんかおかしな展開、うさぎドロップと似た展開だったが
やはり社会人として働いてるか学生身分かではちょっと違うよな

輪廻って結局何なんだ?鴨川関係無いじゃん
2期でどう展開するんだろう

歌で世界は変わらない

新井さんご結婚ご出産おめでとう

なんと言うか作者のオナニー作品の極みって感じ

今期で終わるのか?

22話もやる必要あったのかと疑問符が浮かぶ

    • ちはやぶる

話数全然足りてないし、寧ろ1クール目で終わっちゃった方がキレは良かった気もする

半年後に会いましょう
まだ七峰君も出てないんだよなぁ

円盤購入は偽物語だけ
ラグりんはちょっと欲しい気もするんだけど微妙、完結してから再考