若武者覚醒

C0-5G
ここまでも充分な投球を見せていた宮國だったので、タイミング次第で完投完封は遠くはないと思っていたが
よもやこのタイミングで成し遂げるとは恐れいった
9連戦の4戦目、T戦で明らかに登板過多となっていた山口西村のリリーフエース2枚
ここで完投してくれたら助かると言うこの絶妙のタイミングでの完投、見事としか言いようが無い
最終回流石に力んだのかボールが浮いていたけれど、そこに至るまでの布石で完全にC打線が死に体、アレでは打てない
いくら下降気味だったとはいえC打線を完全に掌握していた、沢村の制圧投球とはまた違ったニュアンス
これは交流戦でも先発として頭数に入れて良いんじゃないでしょうか
現状5枚目格だけど、イマイチ安定しないホールトンよりやれると思う
彼にはどんどん経験をつませるべきだ、経験だけは一足飛びには得られない
今日の完封が彼にとって大きな覚醒のキッカケになってくれると信じたい