亀井の使い処

C3-4G
笠原のプロ初先発は話には聞いていたけれど、なるほど中継ぎで投げるより面白いかもしれない
味方が先制した直後に乱れたのは経験のなさ故とも思うけれど、あそこを抑えるかどうかが次のチャンスが直ぐ来るかどうかの分かれ目にもなる
交流戦中は先発減で回すだろうし、その間に中継ぎでキッチリ実績を残せれば夏以降チャンスは充分やってくると思われる
さて、問題は亀井だ、どうにも精彩を欠くプレイが多い、かと言って見限ろうかと思うと打ったりもする、しかも結構な要所で
確かに彼は原監督に気に入られたが為に迷走している向きは無くもない
5番起用でブレイクした年も最初は2番だったり1番だったりの試行錯誤の結果チーム事情で5番に座ったのがハマったという結果
彼に固定的な印象を持って対応するのは難しいんじゃないかと思う
7、8板あたりで自由にやらせるくらいで良いだろう、下手に大きな期待を載せてもその期待に乗りきれないんじゃないかと思うのである