野球が難しくなっている

G2-1T
安打数G7、T9でスコアは2-1、単純に後一本が出ないと称してしまえばそれに尽きるが
どうもそれだけじゃないような気はする
昨今の投手のレベルアップに加えて昨年からの統一球、更にその統一球での投球の組み立ての確立
ビックリするほど長打が出ない、つまりヒットを重ねないと得点できない
単打OKの投球をすることで投手側はかなり余裕がある、今日の沢村もそんな感じで打たれても打たれても失点しない
強振すれば打ち取られ、軽打すれば単打にしかならない、T打線の不調は確かだが完全に沢村に制圧されていた
あの投球をされたら多少調子の良い打線でも沈黙せざるを得なかっただろう
沢村のような球威で押せるタイプの投手は自滅以外で崩れる展開が見えない
今でこそ各球団まだどの投手も元気な状態だけれども中盤から後半この手の投手の保有数が決め手になりそうな気がします