時にはPullヒット

G3-2C
ノムケン野球の悪い部分に救われた感のある勝利だったかな
前の試合のように立てた作戦がきっちり決まって行くと決定打もきっちり出る
そりゃ当然とも言えるんだけど、上手く行かなかった時のフォローの作戦が少し強行気味
なのでちょっと外してやると結構自滅してくれるのが現状Cが下位に沈む要因あんじゃないかな
最近センターから逆方向への意識を強く持つことで打線好調だったGだがこの試合は久々に豪快な引っ張りHR2本で試合を決めた
何でもかんでも逆方向が良いってわけじゃないけれど意識を持つことでボールをきっちり見ることになり
結果的に球種とコースによっては引っ張ることも可能なんだろう、実に良いPullヒッティングだった