今期アニメ序盤感想

大体3話から5話くらいまで進んだところ
どうにも今期は放送曜日が偏っていて視聴にムラがあるのでキチッと見られてないのがちょっと勿体無い
新番ではココロコネクト、SAO、カンピオーネ、TARITARI、TEが序盤抜け出した感じ
貧乏神は面白いんだがちょっとクドイ、中妹、恋選チョコ、人衰、信奈は今後に期待
うぽっては何も気にしないで見たら面白いブヒィアニメな気はするが
イマイチ銃器の特性の織り込み方が中途半端に見えてしまって入り込めないのが残念
2期はDD'がダントツに良い、若干豪華声優陣を持て余している感はあるけれど
裏を返せば豪華声優陣を惜しみなく端役に置いて全体の完成度を底上げしているとも言える
1期では内部事象的に暗部を作ってシリアス展開で終盤盛り上げたが
ココまでの感じだと今回は外的要因の魔物を使いそうな感じ
ユッキーの重用ぶりがその辺から見える気がするんですよねぇ
ホラ、ラグりんは安定の分割2期、盛り上げどころは終盤だろう
継続の氷菓とAW、氷菓は各話簡単なトリックを難しく見せると言うトリックが結構嵌る
アレはあれで面白いが締めに向かってどう話を動かすのか読めないところだ
AWはこの中盤の展開はちょっとダルイ、単純なバトルでは話が持たないのかもしれないが
個人的な好みとして裏切り、暗謀の類は好きじゃ無いんだよねぇ
黒雪姫先輩早く帰って来い!