快勝 #iants

G5-2YS
GのCS出場が確定、とりあえず優勝前の段階的確定事項
矢野が大当たりの4安打固め打ち、しかし打順が余り良くなかったか、でも他に置くとこないしな
矢野は元々小兵ながらもパンチ力はあったので下位の中核を任せても面白い
もしも村田がこのまま優勝の重圧に勝てないまま不振のようなら5番もありえるな
村田はどうかねぇ、一部ネットでは「巨人のアライサン」なんて言われてるが、近況はかなり悪い
前半は阿部と4番を争うほどの状態もあったがここにきて阿部との差は歴然
この辺が下位球団では感じ得ないプレッシャーの中で10年以上中心でやってる阿部との差
ただ昨年内川はそう言うのを跳ね除けてSBHで活躍したわけで、幾らかチーム状況は違うけれど
村田にも相応の活躍は期待するし出来ると考えている
バチッと決まった時のスイングの豪快さとしっかりボールをミートする能力は素晴らしいものがある
なんとか重圧を撥ね退けて欲しい物です