ドラマの演出はしてやった後は村田次第 #giants

なんJ PRIDE : 【野球】村田マジでかわいそうになってきた
相次ぐ凡退凡退アンド凡退、しかしFAでやってきた大物
高橋居るしなぁ、でも村田には代打出せないだろうなぁって思った所に代打
原采配の勝負に徹する残酷さ、しかしてその代打は見事的中
この悔しさで村田がどう変わるか、こういうドラマティックな演出に乗れるだけの役者かどうか


村田は春先開幕当初からHRを捨てたわけじゃないとは言いつつも状況を判断し適切な打撃をしてきた
ともすれば乙女バッティングと揶揄される様なソフトな軽打で繋ぐ打撃を見せる事も
それに救われそれで勝った試合が何試合もあったのは事実なわけでそれを間違った選択という事は出来ない
ただ、彼の魅力って本来なんだったのか
豪快なHRを思い浮かべざるを得ない、確かに統一球になった去年以前の2009年からOPSで8を割る
出塁率よりも長打率が5割を切ってる辺りに彼の本質が無茶振りのHRバッターで無い事が示されている
どうしても40本打った頃の印象が強いんだよなぁ、そんな中での軽打軽打アンド軽打
打順の中に彼がいる事の恐怖感が薄れてしまった。甘く行ったら打たれるのはどの打者でも同じ
上手く打たれて単だなら怖くないと思われちゃったら彼の魅力は半減してしまうのかもしれない
それが実は彼の本質だったとしてもね