勝ちにこだわる野球 #giants

G0-2D
小山は非常に良く投げたと思う、結果的に決勝打となった荒木の当りも不運と言えば不運
普通に三塁線を抜かれただけなら1点で済んだだろう
現状で言ったら宮国よりも信頼度は上、10日で戻ると思ってた沢村が戻らない中で頼りになる
吉見の緊急降板である種負け上等の試合が1点チャンス有りになったのだが
D投手陣の見事なリレーに零封された
気になったと言うか気に入らないのは最終回の高橋、村田である
坂本阿部の連打でチャンスを作っての高橋の併殺、村田の何の工夫も無い内野ゴロ
確かに山井は抑え適正見出しつつある状態ではあるが昨日は明らかに良くない状態だった
そんな山井に対して注文通りのゴロを転がすベテラン二人には怒りすら覚える
特に村田はここの所チャンスで打てない事をずっと指摘され続けている
坊主にして打てたらそんな楽な事は無い、勝ちたくてFAしてきたのならもっと勝つ為の打撃を見極めるべきだ