特撮博物館へ行ってきた


面白かった
ウルトラマンとかはストライク世代なんだけど、特に特撮を意識して見て来なかった
CG全盛の中にあって特撮の面白さの再発見ができる博物館だった
リアルなCGは行き過ぎると結局実写の方がリアルと気づくわけで
特撮の素晴らしい技術は何処まで行ってもそこかに作り物感がある
そこを残しながらもらしく見せる技術の巧妙さに驚嘆する
短編映画はとにかく爆破、巨神兵云々は話題作りの的でしかなくて
やりたいのは爆破だよ、メイキングも見られるんだが樋口監督他スタッフの楽しそうな顔ったらない
基本的に撮影禁止なんだけど、ミニチュアを組んだエリアで撮影を思う存分楽しめるスペースがある
ログイン - Google アカウント
素人が撮ってもそれらしく写るくらい巧妙精巧に作られたミニチュア
今度の3連休終わりの8日まで!