CR元祖!ハロープロジェクトを打ってみた


15K投下10K球バック
ハロプロと言っても所謂現行のハロープロジェクトのメンバーではなく
タイトルにある通りの「元祖」、つまりは元ハロープロジェクトのメンバーが登場する*1
今流行のレギュラー大当たりからの可変タイプの右打ち機
好みのメンバーを設定したりする感じはモロに某48の機械にそっくりだったりする
画面上の要素は大きく分けて2通り在って
一つは所謂ハロプロでのライブをモチーフにしたもの
もう一つは今回ポスター等宣伝素材に多く使われている「お水の花道」と言うか「アゲ嬢」と言うかそんな感じのドラマ仕立て
正直な話、大分する2つに色々枝分かれさせた事でちょっとそれぞれの要素が薄くなった気もする
2時間トータル300回転くらいさせたが、結局お水系のストーリは殆ど見られなかった
もう少し簡易にそっちのストーリーが見える方が折角作ったんだし良かった気もします
今更見る懐かしいライブ映像も悪くはないんですけどね、オールドなハロプロファンはそれでも良いんだが
ポスター見て何となく打ってみるだろう一般のホール客にはイマイチ意味が解らないかもしれない

*1:道重、田中は現行ハロープロジェクトに在籍中