銀の匙を既刊8巻一気に読んでみた

面白い!
前になんか賞を取ったって聞いたが、最近すっかり読まなくなんてた週サンだったし
完全にスルーしてた、コレは完全に面白を見逃してた
昨今よくある学園モノ、そんな「よくある」の打開策は大抵その中身である登場人物を工夫うする
当然この作品における八軒君もなかなかに特殊だが、進学コースから外れてってトコまではよくある話
その行った先が農業高校ってのはなかなかに新しい、その発想はなかった
関東の人間と言うか北海道の人じゃなければ正味札幌も他もそれ程大きな差はないと思うもんだが
そりゃよく考えてみたら、東京と千葉でもだいぶ違うんだ
北海道規模の大きさを考えれば札幌と他の田舎の格差って相当なもんだろ
その辺を地域的特徴と、一般家庭に育った人と農家に育った人との差を凄くわかりやすく
またすごく面白く紹介し話を進めている
週刊少年誌らしい笑いが多く含まれる中に、切実な現実のシリアスも織り交ぜられている
アニメは次回11話で終わりのようだが、原作は続刊中、二期への期待も込めて読んでいこうと思う
円盤は。。。まぁ、、、