日本シリーズ第2戦

G1-2GE
田中投手の一人舞台
G菅野の新人らしからぬ老獪な投球に均衡が破れない中
自分で四球から招いた満塁のピンチを三振奪取で抑えて雄叫び
見事な士気高揚の演出、その演出に乗ったGE打線が見事に得点
あのタイミングで取られたらもう1点で充分だったろうな
2点目の明らかな誤審による加点分は打っても事故扱いにしかなっらない寺内にポンと打たれてプラマイ0
完全に田中投手に試合をコントロールされちゃった感じがしました。
ただまぁ田中投手はKスタ以外では投げさせるつもりもなかろうし東京Dで決めちゃえばもう会うこともないだろう
菅野は試練だね、あの手の大舞台では自分が好投してるだけじゃ勝てない
そこら辺をこの試合で学んでくれたら次に生きるんじゃないだろうか


とりあえずあの1塁塁審はもうジャッジしないで下さい。あれが見えないならプロに試合を裁く資格はない