第三四半期視聴感想まとめ

弱ペの繋ぎに同作者の作品をぶっ込んできたわけだが
全く違うジャンルのギャグテイストが面白かった

[Blu-ray」TVモモキュンソード 上巻

[Blu-ray」TVモモキュンソード 上巻

2クールの噂もあったが結構あっさり1クールで終わり
桃太郎の萌化ってのはなかなかに面白い発想だった、と言うか結構な盲点だったな

劣化けいおんとまでは言わんけれど
けいおんたまゆらを足して二で割った感じか

原作の雰囲気から察するに5分は最適だと思ったが
尺に対してネタが多くあり過ぎて処理しきれなかったようにみえる
15分枠で1クールやれたらもっと一つづつのネタを掘り下げられたろうに、ちょっと勿体無い

野崎くんのボケっぷりが最高に面白かった
更にはそのボケに上手に乗っかる佐倉がその面白さを倍加させた
2期を期待する作品です

ちょっと狙い過ぎか
うてっぽにもC3部にも及ばないかなぁ

賛否有るようだが最後二人ぶっ殺したのは個人的にワクワクした
分割の後編に期待しよう

  • 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた

今季最高に面白かった!
舞台モデルが知ってる土地だったってのも大いにあるけれど
ななことゆかりの掛け合いがたまらなく面白かったし
そこにゆいの魚心くんが絡んで面白さが倍加した
続編を待ちたい

  • RAIL WARS!

鉄道マニアアニメに見せかけた着エロアニメ
かなりエグかったなぁ
そういう意味で今はもうない国鉄って組織を採用したのは面白い
だってクレーム来ないもんw

ニーハイハイハイ!!!

もうちょっと丁寧に話を積んでも良かったんじゃないかな
ざっくりバッサリやっちゃいすぎな気がしたよ

侵略してた?まぁその辺はイカ娘のそれと同じか

序盤の緻密な計画性の犯行に比べると終盤幾ら綻びが有ったにしても
ちょっと後半計画が行き当たりばったりすぎだった

  • Free

良い筋肉でした

アニメ開始して直ぐに気に入って原作を購入して読み込んだ
魔法というファンタジーを上手に科学的設定に織り込んでいた
何が良かったって魔法発動するのに技名叫ばないのがイイね!

  • M3

M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 1

M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 1

骸がシバ金化してイエイ!
良くわからんかった

ろこどると野崎くんが掘り出し物的に面白かった
あとは細々続編に期待
魔法科高校の劣等生は原作ストックも充分あるけれど
慌てずに来年同時期くらいにまた2クールでやって欲しいね