第4四半期視聴感想まとめ

結城友奈は勇者である

劣化まどマギ感が拭えない作品だった
まどマギに比べて明るさを半分以上の話数で保ったのが逆に段落ちな感じを持った所以な気はする


旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]

旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]

ゆかりんのヤサグレ感とデレっぷりのギャップが非常に面白かった


甘城ブリリアントパーク

京アニっぽいっちゃ京アニっぽい
1クールで綺麗に纏まったのが良い
最終話はレギュラー放送に乗せる必要はなかったと想う


俺、ツインテールになります。

属性ってのを掘り下げた結果迷走したまま戻ってこなかった


デンキ街の本屋さん

モデルはとらのあななのかな
まぁアキバ全体の本屋さんの面白いところをぶっこ抜いた印象


異能バトルは日常系のなかで

コレもツインテールと同じで学園異能バトルを掘り下げた結果迷走したまま(ry


大図書館の羊飼い

エロゲからエロを抜くと(ry


トリニティセブン

7人も可愛い子が出るにしてはちょっと尺が足りてない


魔弾の王と戦姫

戦姫が結局出きらなかった
続編にちょっと期待したい


ガールフレンド(仮)

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]

ゲームの趣旨とは全く関係なく、登場キャラ同士でワイワイやる日常系
キャラは沢山いるので続編はいくらでも可能だろう
資金もドンドン課金で入ってくるしなw


−繰繰れコックリさん

カプメンの発音だけが印象に強く残った


グリザイアの果実

完全にペース配分間違えただろ、あの終盤の過去編の停滞感は異常だった
まぁあれのお陰でエロゲ原作感が出たんだけどな
続編やルの?


天体のメソッド

結局、何だったんだ?


失われた未来を求めて

エロゲからエロを抜くと(ry
終盤の時間操作はぶっ飛びすぎて迷走感が酷かった


ヤマノススメ

登山のアニメというか飯能のアニメ


−棺のチャイカ

通算2クールやってあのオチはないだろ


PSYCHO-PASS2

落とし所が結局前回と同じじゃねぇの?


−SAO2

MMORPGの良いところであり悪いところ
終わりがない
それに無理やり最終回を作ってしまうとなんだか半端になってしまう


アルジェヴォルン

2クールやってあのオチはないだろ2

そこそこ楽しめたのだが、原作追いかけようと想うものも円盤買おうと想うものもなかった
旦那はちょっと買っても良いかなと思わなくもない1枚だしw