日テレ

日テレの日曜朝のニュースワイド
娘。ファンの天敵T氏が司会の番組
この2項目が揃うだけで充分に疑わしい番組である
その中で毎週放送される『北朝鮮問題』、これが何かオカシイ
今日は脱北者夫婦の取材と称し中国の山間部に進出していたのだが
その場所が中国である証拠は無い
良く考えてみよう、日本のテレビがちょっと取材して分かるような所に潜伏してて公安にばれないのはオカシイ
第一、脱北者ってのは現行法上は違法入国者である
言ったら犯罪者の類、そんなのを匿う様な報道して良いのかな?
で、次にもう一度会いに行くと、公安に捕まって居なくなってたりする
今日のは辛くも捕まっていないと言う設定、たまにはそう言うのも必要なんだろう
まぁモザイク掛かっているから、前回の人間と同一なのかは解らない
そして、スタジオでは『酷いですねぇ』くらいの感じで暖かいスタジオでヌルイトーク
脱北者を支援しているかのような報道をして置きながら
最終的な生活の安定への措置はしない
ただその惨状を映像として報道するだけ、見方によったら晒しモノにしてるって事にもなる
報道の日テレも落ちたもんだ・・・


14:45
家にあるハロゲンヒーター
底冷えのする今日のような日に、ホコリッぽい私の部屋には必需品
エアコンやファンヒーターのように部屋全体を一気に暖める事は出来ないが
局所的に静かに暖めるのには最適
で、そのうちに在るハロゲンヒーターにはイオン発生器なるものが付いている
最近流行りのマイナスイオンって奴らしい
前々から疑問に思っていたのだが

マイナスイオンって何だ?

マイナスイオンってのは電解物質から生まれたマイナス負荷の電子
その位は何となく解る
だから、何のマイナスイオンなのかと聴いているのだ
今日たまたま遊びに来た友人は説明できなかった
ヒーターの中に何か電解質が入っていてスイッチを入れると溶け出すって事か?
すげ〜気になる
でも分解するわけにもいかない
後で説明書でも探してみよう



19:40
広末が厳戒模様の中挙式
日曜のワイドなんてたかが知れてる
まぁ明日沢山取り上げられるんだろう
『めでたいのに、何で隠すんでしょう』とは上記の日テレの番組に出演のおば様

お前等がむちゃくちゃ言うからだよ!!

と広末の心の声が聴こえてきそう
まぁ騒がれる用件充分に携えての結婚だし、騒がれて当然
今回の厳戒態勢も広末側の指示ではなく、式場側の配慮だった様子


一応、こっちの日記は昼間気がついた事をチョコチョコ書き込む予定
休日は外に出歩かない事が多いから、
家でニュース見てツッコミが多いと思われます