ドリフ

『裏黒鱒師』とはしたけれど、それ程『裏』でもない
追々『裏』ッぽくして行こうかな。。。


やっぱりドリフの面白さは不変なんだろう
先日発売のDVD3枚セットのボックスが12万セットの売上
更に2万枚の追加注文が出荷待ちとの事
購入者層の詳細は不明だが、私を基準に考えると分かり易い
所謂ドリフ世代、一言で言えばこの世代今お金を持っている世代であり
尚且つ自由に使える世代と言ってもいい
晩婚化が進む中、20代後半から30代半ば過ぎの独身男性
当時小学生から中学生だった世代が喰らい付いているんじゃないかな
ハッキリ言ってドリフのDVDは生活に置いて必需じゃない
余剰もいい所である、そこに惜しげも無くお金をつぎ込める

私に限って言う
物事に頓着が無いのは別に無気力体質とかって事じゃない
普段冷めた物の見方しかしない反面
気に入った物事にはとことん拘る、私で言えば娘。
気に入ったもの以外には徹底的に冷たく当る
世の中つまらない事が多すぎる
私の娘。熱も他人から見ればつまらない事なのかもしれない
ってかつまらない事だろうし、馬鹿げた行為だろう
ドリフのDVDだって冷静に考えて1万円出す程のモノかどうか
私はその価値アリとして出した
私の他にも12万以上の人が『買い』の判断を下した
独身男性だけが買った訳じゃないだろうが、
多くの購入者は私と同世代の独身男性じゃないかな
後先考えず、今欲しいモノを欲しいだけ手に入れる
しかも無理無く、確実に
後先考えなくても無理が生じない
これが出来るようになって初めて

『お金を自由に使える』

と言う資格を持つのである