世界仰天ニュース

今日の番組中のメインは14歳の毒殺魔
まぁ在り来たりな毒マニアだわな
私の注目したのは逮捕後の警察及び保護観の対応
これまた在り来たりだが

その知識をもっと他に活かせないのか

これこの手の知能犯に良く用いられる言葉
しかしね、これはもっともそうだが、意外に的外れ
マニアックな知識ってのは在るべき方向に向かってのみ活用される物
本人が興味を持って、その興味を持ったものに使うべく習得された知識
他に活かす事は出来そうで出来ない物
それはその知識のレヴェルと活用度が高ければ高いほど融通が利かない
故に、殺人にまで知識を昇華させた者の知識は他に活かすなんて事は絶対出来ないのである