イケメン議員

イケメン議員こと古賀潤一郎衆議院議員
アメリカの誰も知らないようなペッパーだかペパーだかの大学を卒業したか否か
まぁ大学側は『卒業してない』と公式見解を出してるわけだからそう言う事なんだろう
なのに古賀議員はわざわざ国会開催中にも関らず、渡米して事実確認するとか・・・
電話じゃダメなのかなって単純に思う
まぁ本人の現状の言い訳は

卒業証書は当時担当弁護士を通して貰った
その証書は帰国の際のゴタゴタで紛失
当時の弁護士の名前は失念した

まぁ話にならないね
大体、卒業証書も無いのに正式なプロフィールに
ペパーダイン大学卒業』って言う表記を認める方も認める方だと思う
虚偽申告って言うが、確認しなかった方責任は問わないの?
特にアメリカのマイナーな留学大学の学位なんて取ったつもりが取ってない何て事良くある事だ
外国の大学に限り卒業または学位取得証明の写しを添えるべきじゃないのか
本人がそう思ってるだけの学歴を公式の学歴に登録しておいて
後で調べたら違うよって言われたって、本人の勘違いって事もある
今回の件は表面上は『学歴詐称』に当るかもしれないが
本人は卒業したつもりでいたから、そう書いたんだろう
私は確認しなかった選管の方が悪いと思う
ただ、これだけ公になって、しかもすぐに謝らないで国会開催中に無意味に渡米したってのはちょっと性質が悪い
すぐに

ごめんなさい、勘違いしてました

って言えば、こんなに騒がれやし無かったと思うがねぇ・・・