イラクへ

国会大荒れだってねぇ
ってかそのおかげで国会付近の警備その他が鬱陶しいたらありゃしない
新橋辺りから番町へ抜けるのに国会周りの道は欠かせない
ポリが多いのはいつもの事だが
報道関係のバスや中継車
何の様があるんだか知らんが無数のタクシー
で、その国会の焦点はイラク派遣の問題
ハッキリ言ってこの期に及んであの答弁は与党側がアホである
この辺は小泉内閣

スローガン内閣

たる由縁だろう
お題はぶち上げるんだけど中身がない
今回のイラクも『復興』を盾に勇ましく起ち上げたものの
シッカリ中身を作ってないからちょっとしたツッコミでボロが出る
ちゃんと中身を詰めてあれば、国際貢献の名の元、日本を世界にアピールできたものを
ここで頓挫すれば結局日本はそう言う国って事になる
そんな事だからイラクの部族如きに足元見られて
二束三文の荒地に2億なんていう金吹っかけられるんだ
やろうとしたい事は充分理解できるが
やるに足る用意が無さ過ぎる
小泉首相は何でも自分でやりたがる、でもやれるだけの知識も無ければ行動力も実際はない
でも、1人で突っ走ろうとするから仲間がいない
故に優秀なブレーンが無い、ってか本当は欲しい所だろう
あの人のリーダーシップにキチッとした裏付けと実行力が伴なえば
かなり期待できるんだけどね
そう、最初に勇ましく『自民党をぶっ壊す』なんて言ってた頃の期待感は
実行力を伴なってこそ現実味を増すんだが
どうしても今はスローガンだけでしかない
今までの総理とはちょっと違うが、最終的には同じ結果になりそうな感じだなぁ