オフ会

明日は夕方から魔都新宿でオフ会
私はネットを始めて早・・・7年強
最初の頃はインターネットと言うかニフティプロ野球板に出向いていた
その頃はまだ日商岩井が親会社だったっけかな、@も付いて無い頃だ
それからとある漫画家さんの運営サイトに出入りするようになって
その頃からチャットもやり始めた
娘。系のサイトに出向くようになったのは2000年後半
で、自分でサイト持つようになったのが2001年2月
そんで今日に至るわけだ
漫画家さんのサイトに行ってる頃、なんどかオフのお誘いはあった
でも、まぁ今もそうだが基本的に社交的じゃないし
そこは漫画家サイトって事も在って少々子供も多かったのも要因の1つかな
娘。サイトに出入りするようになって、更には自分のサイトを持ち
一昨年辺りからは現場にも出歩くようになって、何度か機会は在ったものの
時間の都合だったり、やっぱりどっか小心者な部分があってある意味避けていたのかもしれない
そんな中、昨年夏ごろから交流していたサイトの管理人さんが
年末ご病気で入院された、で、先月末にめでたく退院され
その快気祝いも兼ねてって事で『オフ会やろう』って話題になっていた
そこにあたかもこれまでイロンナオフ会に参加しているかのように普通に参加表明していた
正直な話、その管理人さんとは実際に話してみたかったってのもある
その他にもそこに集まる方々は、かなり興味深い見識を持った方々
風邪もスッカリ・・・とは言えないものの治ったので、大変楽しみである
オフ会デビュー戦、楽しみである^^)