今日の一枚

THE END OF EVANGELION』劇場版エヴァンゲリオン使用曲三曲収録シングル
まぁ当時話題になったエヴァの劇場版最終話、27話だったかな26か
もののけ姫が『みんな生きろ!』って言って多くの民の心をつかむ中
『みんな死んじゃえ』で一部のマニアの心を鷲づかみにしたのがエヴァ
エヴァの怖い処は
別にに人が人をアッサリ殺したり、人が人に殺されたりじゃ無い
まぁ表面上はそう言う部分で嫌われるんだろうけど
本質的には、主人公、何君って言ったっけね(碇シンジ君との事、情報ありがとうございました)
彼がドンドン精神的に追い込まれていく姿
あれが危険なんだな、そう言う意味では『バトルロワイヤル』と一緒
別に惨殺のシーンなんてのは大したモンじゃない
やはりあれだけ精神を追い込むって言う事の描写は激しく鳥肌が出てくる
あれを観てどう思うかってのは人それぞれなんだろうけど、あらぬ方向へ精神を持ってしまう奴が出ないとも限らない
あの製作会社は儲かってる割に制作意欲の無い会社だったから
貪欲に作品を続けようとしなかった
それがまた逆に変な妄想とか呼んでそりゃもう一部界隈では凄い事になってたりしたもんだ
いやね、明日新宿に行くって思ったらそんなのを思い出しちゃったんだよね・・・