安倍譲二曰く『タマちゃんだ』

開門前に3000人並んだと言うが、どんな人たちなのか知りたい
若者に貴重な月曜日を潰して欲しくない
アザラシのタマちゃんと同じで、高知競馬の人しか知らなかったはずなのに
ハルウララ人気の煽り方は目に余る
8歳のハルウララが今後走れなくなり、繁殖牝馬として牧場にも行けなくなった時どうなるのか
現実をメディアは知らせていない
『負けても負けても走る』というが
ハルウララは走りたくて走っているんじゃない

ニッポーテイオーでもこれだけ走らない馬が繁殖に行けるかどうかは実際微妙なのかもしれない
まぁ私は100戦以上走った丈夫さを買って繁殖入りは在ると思うが
このご時世、上手く行かないときもある、その場合どうなるか
安倍氏は殺処分を指して危惧しているのだろう
ハルウララは名前に似合わず案外気性も荒いらしく、乗馬には向かない
能力もなく、乗馬にも行けない馬の末路なんて・・・
マスコミさんはここまで騒いだ責任取れるのかな
って事を安倍氏は言いたいんだろう