ティンティンTOWN

終わっちゃったな・・・2002年の7月から日テレ久々の子供向け番組の触れ込みで始まった
自慢じゃないが一回も見逃して居ないはず、まぁ早送りでガ〜っと飛ばして見た事も多数合ったがねw
私の主たる視聴の根源はなっちであるわけで初期における『安倍なつみ先生の童謡教室』後期の『なっちの始まりタイムスリップ』以外は保存の対象外
とは言え後期はHDDデッキの導入もあってきっちり保存してあるが
初期のものはテープに3倍で放置なので飛び飛びだったりする正味初期の『童謡教室』の方が『なっちらしさ』って部分では強かったので惜しい事をした
リリパット王国も終盤に来てゲームが発売されて火が付いたようだが、あれって形式こそリリパット王国をタイトルにしてるけど
正味本編とは関係無い訳で、やってる人の話だと、単純に作った人の娘。趣味がコアなファンを摑んだだけっぽい
未放送地域でプレイしてて勇んでDVD買ってガッカリしなけりゃ良いのだが・・・