オークス結果

1着 7枠13番◎ダイワエルシエーロ 福永祐一 2:27.2  
2着 1枠_1番 スイープトウショウ 池添謙一 3/4
3着 3枠_6番○ヤマニンアラバスタ 江田照男 3
4着 3枠_5番▲ダンスインザムード 武豊   ハナ
5着 4枠_7番 ヤマニンシュクル  四位洋文 1 3/4

黒鱒師、非常に微妙な決着に悩むの図
単勝は獲りました
まさかの逃げ選択に少々驚いたのですが、実際は福永Jの巧騎乗
馬場状態と展開を考えてのナイスプレイには往年の名ジョッキーの遺伝子と本人のセンスを感じます
で、戦前予想でDIMが抜け出した所に差し馬という展開を予想し
更にはこの時点での距離適正の曖昧さも考えていながら
強烈な末脚という意味でスイープトウショウを無印にしてしまった甘さ
ダイワの人気の無さを考えると総流しにしても良かったかなと
馬連万馬券決着、馬単3万馬券、三連複6万馬券の決着を見て思います
まぁ単勝21倍を有り難く払い戻して参りますよ、久々の的中ですから・・・
DIMはどうでしょう、あの最後のヨレ具合とか見ると本当に力尽きてたようですから
秋に向けて若干距離が心配ですが
パドックからずっとクビを上下に激しく振っていました
関係者によればあれは癖らしく、入れ込んでいるわけではないそうですが
とは言ってもあれだけ激しく動かすと入れ込んでいなくても体力消耗するのではないでしょうか
直すべき癖だと思います
さて、DIM一本被りの予想をした各紙の専門家さんたちはどう言い分けするんでしょう
私のような素人でも何か怪しい感じを掴んでいた馬をあんなに持ち上げて
結果4着とは言え完全な力負け、少なくとも出し抜けを食って負けたと言う感じじゃない
ただでさえ難しいと言われるオークスの距離
余り過剰に一頭の馬を持ち上げるのはよろしくないように思います