日曜日

昨日はナンダカンダデ帰ってきたのが2時を大きく回り3時近かった
そこから報道特番をすっ飛ばして『仔犬のワルツ』を観賞
終わって4時、徹夜も考えたが結構疲れていたし、物凄く眠かったので寝た
起きて9時、テレビでは昨日の小泉首相の訪朝に関しての批判番組
多分云われるまでも無く小泉も失敗したと思ってるだろうな
日本の首相の力なんてあんなモンだ、あれ以上は無理でしょうね
で、小泉に批判が集中してる中、敢えて思ったのがジェンキンス氏の弱虫加減
何でしょあの男の弱虫加減って
まぁ敵前逃亡して北に入ったような人ですから、弱虫なのは仕方ないのですし
そんな人を説得しに行くのに、アメリカから何の確証も貰わずに
『私が保証します』なんて日本の総理が言ったところで応じるわけが無い
で、子供たちはお決まりの『母が北に帰ってきて欲しい』の言葉
次に交渉に行く時はもう小泉じゃないかも知れないけど、まだまだ長引きそうだな・・・