ダービー結果

1着★キングカメハメハ 安藤勝巳 2:23:3 R
2着 ハーツクライ   横山典弘 1 1/2
3着★ハイヤーゲーム  蛯名正義 1 3/4

6着★ダイワメジャー  デムーロ

8着★コスモバルク   五十嵐冬樹

14着★アドマイヤビック 武豊

16着★マイネルマクロス 後藤浩輝

6頭ボックス20点買ってハズレ
ハーツクライは確かに京都新聞杯は良い脚で上がっていたのだが
如何せん皐月賞4着は負け過ぎだろうと思っていた
ところが、ハーツクライキョウワスプレンダスズカマンボ
皐月賞二桁の馬が上位に食い込んだ
で、皐月賞1着のダイワが6着で2着のバルクが8着
この結果から単純に考えるとやはり極端に展開が向かなかったのだろうとしか言い様が無い
現状ラジオでしか聴いていないので実際の映像を見ないと何とも言えないが
バルクは早仕掛けですかね、600で先頭に立ってたように実況されてたな
確かに皐月賞で前を捉えきれず敗れた事実はあるものの
今日のレースのペースを考えたら明らかに早い
前に行こうと言う気持ちが強すぎて、ペース判断間違ったかな・・・
しかし、ノリ君と橋口調教師のコンビは2着多いな
ノリ君自身3度目かダービー2着、ある意味記録だな。。。
さぁダービーが終わったら来年のダービー馬探しだ
03-04の仲間内でのPOGはDエルシエーロのお陰でかなり良い戦いをした
04-05も良い馬見つけて、ダービー馬指名するぞ!