日曜に仕事

今日は休日当番で出勤、こうやって休日出勤して平日に代休
今回の代休は6/1、これでピンと来た人は通です^^)
そう『だって生きてかなくちゃ』のフラゲ日ですね
はいもう朝から秋葉原行き決定です、とりあえず今回は10枚ほどにしておきます
10時に秋葉原で買って速攻で帰って聴き込み、午後には論をまとめる予定
本当は二日を休みにして一日は仕事しながらフラゲして仕事中聴き込んで
次の日朝からジックリ書こうかと思っていたのですが、なかなか巧く算段が立たずに一日の休みになった
今日は原宿へ行ったかと思えば浅草へ、更には麻布へ行ったり笹塚へ行ったりと随分動いたな
生涯で初めてだな、新宿に2週連続で行ったのって
笹塚から千代田区方面へ抜ける道が良く解らなかったので、目の前に合った甲州街道を突っ切った
新宿は先週立ち往生した事も在って何となく道の感じを覚えていたのでサラッと抜けることが出来た
しかしね、今年これで何度目だよ新宿へ行ったの
魔都新宿と勝手に恐れて近づかなかった日々が懐かしいね
先日もフットサル上映会に何の躊躇も無く1人で新宿に降り立ったモンなぁ・・・
まぁ基本が秋葉原系の民族なんで新宿に用が無いってのも在るんだけど
もう前ほど行き難いって事は無い、流石にスイスイと町並みを抜けることは出来ないけどさ
呼ばれれば全然普通に行ける街になったな、魔都攻略第一歩か。。。