リニュアル

サイトのリニュアルを考えています
と言っても基本は構成は同じ
左右フレーム分けで右に日記表示
そんじゃ何を変えるかと言えば
日記本体の部分だな
よく見れば解る通り、今のトップ表示、実は左側がindexで
右側は穴こじ開けてCGI BOYの日記を表示させてるんです
しかも、このBOYの日記、彼是3年使っているわけで
その間に色々とまぁ構造を弄くっている内に
なぜだか知らんがアンテナに引っかからない様になってた
このアンテナ巡回全盛の時代にアンテナスルーの日記
更に言ったら、携帯からの更新も出来ないんだよね、これ
それでも、以前は会社のPCで更新する事も多かったので
これはこれで使い様が在ったのですが
最近は会社で更新する事も物理的に出来なくなり
部屋で更新している状況では、この日記を使う意味も薄れている
普通にソフト立ち上げて文章書いてアップロードしたってそんなに変らない手間
細々とした日記は携帯からはてなに書けば良いという事
とりあえず、その部分を主観として、その他細々した部分を整理
見える部分の整理と共に、見えない部分の整理も必要だな
要らない画像とか、ボツネタ、リンク切れのバナー画像
その辺の整理もするとなるとやはりある程度の回線速度が無いとキツイ
32kじゃ厳しいのだ、故に作業は来週末くらいかな
それまでに構成のイメージを固めるとしよう。