快勝

G5-4H
最後はあっぷあっぷだったが工藤が見事セリーグ最年長完投記録更新
長い事選手で居ると存在がそのまま記録になるのである
今日の工藤は結果完投となったが、最初から飛ばしまくっていた
あの投球を見て思うに、工藤は何だかんだ言って若いんだと
実際年齢は40を超え42歳である、若くない処の話じゃ無いほど
しかし、工藤は先を計算して投げるよりも、初回から全開で行って投げ切るって形の方が良い
本人は体の事も考えて、一年でも長くやる為にと思っているのかも知れないが
そう云うのって登板のない日の調整が物を言うわけであって
登板した日は後先考えず全開で行ったら良い
全開で行ってるつもりと言うかもしれないが、こっちからしたらそうは見えないのである
三振10を軽く超える日もあればそうじゃない日は全然取れない
むらっ気が在りすぎるんだよなぁ、最近の工藤ってさ
出し惜しみしないで今日みたいな快投を連続で見せて欲しいもんだ