抑え

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050812-00000054-kyodo_sp-spo.html
二岡の自身6本目のサヨナラ弾で勝ったG
Tにしたら久保田が撃たれて負けたんなら仕方ないだろう
それくらいの信頼は勝ち取っているストッパーだと思う
正確には所謂『JFK』セットでの信頼だろうけどね
たださ、10回の裏同点で久保田が立っていたと言う場面に
監督の優勝経験の少なさが見え隠れかなぁ・・・
下位のGに1つでも獲り零したくない気持ちはわかるが
長期ロード中の連戦頭、不振でも客の入るTG戦
そんな緊張と疲労の余計に掛かるマウンドに同点の10回にストッパー
Gの死にボクロの采配もおかしいけれど、それは下位に沈んでいるチームの悪あがき
8回林も無い話じゃない(私が監督なら絶対しないけどね)
どっちの監督も、ちょっと投手の使い方が荒っぽいんだよな
ただ、それに応えられるタフネスを持っていたのがTで
耐えられなかったのがGって事
それがつまりは今の順位に在るのだろう