3位

G2-12F
あっという間に3位です
内海は少し状態が悪くなると決まって変化球に頼りたがる
それを無理してストレートを投げさせると痛打される
結局悪い時の対応が去年と一緒、調子の良い時勝てるのは当たり前
悪い時の工夫が必要なんだけど、それが出来ない、困ったものだ
ダルビッシュは見違えるほど良くなっている
多彩な変化球と、それを裏付けするストレート、見事です
ただ頂けないのは、何時もが如くテレビ中継の愚
個人的なワースト中継局ナンバー1のテレ朝、もう最悪である
最後の方では確かに12-2とG敗色濃厚では在ったが、球種識別担当の馬鹿が
ダルビッシュの投げる特殊球、恐らくはナックル、もしくはサークルチェンジを見たいとほざく
確かにゲーム前、ダルが『魔球を投げます』的な発言を受けての事なんだろうけど
ちょっと浮かれ過ぎである、球種なんてのは正味表示する必要なんてないし
実際のところその表示も担当の独断である、本当にその球種だったかどうかは定かじゃない
今日のその魔球に関しても、その担当曰く『ナックル系』とか
ナックルに『系』なんかない、ナックルは球種としてはかなり特殊であってナックルはナックルであって
それに属す様な変化球はない、この程度の認知も出来ない様なやつが球種判断してるのである
見てれば、時々『ツーシーム』の表示も出る、バックネットから見てるらしいが、バックネットから見てツーシーム判断できんの?
かなり疑問である、スロー再生を見ての事ならまだわかるけど、キャッチャーに到達と同時に表示される
そんな表示を用意するのも馬鹿だし使う方も馬鹿、負けた腹癒せに放送局に文句を言う俺も馬鹿。。。