兼任監督

昨日Ys古田兼任監督が選手引退と監督辞任を発表した
今シーズンの出場機会と本人の身体を思えば選手引退は仕方ない
今シーズンのYsの戦績を考えれば監督辞任も仕方ない
スペシャリスト化が進む昨今にあって、時代を逆行する兼任監督
思えばストの時も言われた事、古田に何でもやらせすぎたって事だな
当然球団の事情もあったろうけどね、親会社何時つぶれてもおかしくないし
数年後戻ってくればと言う話も聴くが、数年後球団在るかどうか解んないもん
このままだと名選手名監督に有らずの典型になってしまう
起死回生の復帰策としてはG以外の資金豊富な他球団の監督になる事だろうな
若い監督には出来るだけ潤沢な資金と長いスパンで見てやれる土壌が必要だ
理論はあるんだからそれをやれる環境を作ってやれば成績は自ずと付いて来るもんだ
とりあえず、18年間お疲れ様でした