自画自賛

終了直後の邂逅ではすっかり忘れてたが、事前の予想通り4点目を取ったDが勝った
去年に続きクライマックスシリーズの予想が悪い方に当たりまくっています
因みに去年は『どっちが勝つにしても3連勝で決まる』と予想しました
もっと遡るとGがLに三タテで日本シリーズを勝った2002年は二岡のMVPを的中させました
なにかとポストシーズンの予想は冴えています
二岡のけんはさて置き、去年、昨日の予想は特にG有利として考えた予想じゃないだけに
自分も伊達に20年以上日本プロ野球見てきてないなと自画自賛だったりします
その上で今日、GはD戦だけ圧倒的に数字の悪い内海を外して上原でしょう
まぁ上原も特にD戦良いという訳じゃないような気はしますが
内海が7点台の防御率では話にならないので、エースを名乗るには少々心許ないが
短期決戦と言うことを考えれば妥当な選択
Dは誰でしょう、ぶっちゃけ山本昌以外は誰でも大差ありません
楽って事は無いけれど、山本の場合は山本のGキラー特性に谷繁のリードが掛け算されるので厄介だが
他の投手だと各投手の特性と谷繁のリードが足し算されるだけで済みます
苦戦必至に変わりは無いが付け入る隙は昨日より断然ある
でもまぁこちら方Gの方がその数倍付け入られる隙が在りまくりなのは否定できない事実
短期決戦で正捕手が使えないってのは単なるマイナス1じゃないよなぁ
しかも阿部は打力もクリーンナップ級ですから
鶴岡ががんばってはいるけれど、やはり阿部ほどの信頼感は無い
実松に至っては言うまでもない
今日はどうだろうなぁ、結構乱打戦も予想できるのですが
上原がS級投手特性を出すと一方的にGが勝つ可能性もあるけれど、その可能性はかなり低い
S級特性を持っていてもそれを発揮するにはやはりシーズン中に安定した力を出せている時に限る場合が多い
基本的に投手成績ってのはレギュラーシーズンの成績がそのまま反映されるのがポストシーズンってモノです
すると良く投げたとして7回3失点か4失点は覚悟すべきG
今日は4点勝負の5点先取必勝かな