マクロスF

地上波U局放送から送れること約1ヶ月でアニマックス放送も昨日で最終回
若干詰込みすぎな最終回の内容でしたが、そこら辺を歌で全部まとめてしまう辺りはマクロスらしい
細かい所突っ込んだらキリが無いので此れで由としましょう
終盤のマクロスメドレーは非常に良かった、先に娘トラで聞いていたのですが
てっきりボーナストラックだと思っていたら作中で使ってた事にびっくりした
アレを作っちゃう菅野よう子ってやはり凄い人だなと再確認
劇場版があるらしいが、どんな内容になるのか楽しみです
後日ストーリーとするのか、アナザストーリーとするのか
終わり方からすれば後日ストーリーが有力ではないかと思いますが
そうすると余り戦闘シーンは無いのかなと、初期マクロスの後半みたいなラブコメ路線は回避して欲しい所だ